
--/--/-- --:--



110427.jpg

最近読んだ本、「インシテミル」米澤穂信。
時給11万2000円で集められた12人が、外部と隔離された「暗鬼館」である実験のため7日間を一緒に過ごす。
簡単なルールとしてまず1人1種類の凶器が12人それぞれに渡され、何もせず7日間過ごすだけでもお金はもらえるんですが、殺人による報酬アップのルールってのがあるため次々と殺人がおきます。
最終的にはそれを名探偵的な主人公がズバっ?と解決!スババッ!
こういう金田一少年の事件簿みたいなクローズド・サークル型のミステリーってのをあまり読んだことなかったので、なかなか良かったです。普段読むミステリーはドロドロした深い話しばかりなので、こういうシンプルでわかりやすいミステリーは楽に読めていいですね。
ちなみにこの物語に出てくるビームライフル部っての初めて聞いた。
ガンダム的な何かと思ったらちゃんとしたスポーツなんですね。

2011/04/27 12:02 | コメント(0)





健康診断を受けてきました。
今年になって立て続けに体の調子が悪いのです。
昨年の健康診断以降お酒を控え目にしたため腎臓のほうは回復したんですが、コレステロールは引き続き高く。
春から花粉症デビューし毎日鼻水をたらし、最近はアゴが痛くて病院にいったら額関節症でした。
他にも嫁には加齢臭が出てきたと言われ、それに痔まで…。
対策としてコレステロールは卵を控え、花粉症は薬を飲む。
ホント毎日の食事がツライ額関節症は普段の生活を見直して姿勢をよくしたり、マッサージしたり。
加齢臭はamazonでそれ用の石鹸を購入。痔はとりあえず無視。
そんなこんなでヘコむことなく33歳頑張ってます。

2011/04/26 13:54 | コメント(2)





震災直後のガソリン騒ぎもあって、休みの日は奥さんと自転車に乗って出かけることが多いです。
知らない道を通っておしゃれな家を見つけてあーだこーだ言って、いつものスタバに寄って、近くの古着屋さんに行って本屋さんで立ち読み。そして知らない道で遠回りして帰る。
今までちょっと出かけるにも車ばかりだったけど、今の自転車生活は新鮮ですごく楽しい。
てか僕はコーヒーを飲まないのでカフェへ行く習慣なんて無かったけど、自転車で疲れた後にカフェで冷たくて甘いコーヒー飲みながらipodtouchや雑誌を読むのがすごく楽しかった。
もしかしてカフェ好きってこういうことなのかと。

写真は昨日モアの散歩中、川沿いで見かけたカモの集会。
昨日は自転車で街なかまで奥さん大好物のチョコラスクを買いに。
ハラダのチョコラスク、今月いっぱいらしいですよ。



2011/04/25 13:30 | コメント(0)




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from wise+. Make your own badge here.
2015年04月  2015年03月  2015年02月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年05月  2013年04月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  日々のあわGR
photos of trifling days
大人の時間
気ままな足あと
∞Home∞
きまぐれ日和
FLORAL STUDIO FUGA

ロモモミチ
関根昆布
PROSHOP TACKLE
---【Login】
COPYRIGHT(C)SNOW ALL RIGHTS RESERVED : POWERED BY FC2
