
--/--/-- --:--





谷川岳に登ってきました。
谷川岳ロープウェイを降りたところから登山開始。
始めのほうは木道だったり岩場ばかりなので省略。
写真は登り始めて1時間30分くらい、まわりが少しづつ開けてきたところです。
頂上まであと半分。



何事も無くさくっと頂上、トマの耳到着。
山頂は二峰に分かれてて、トマの耳(標高1963m)とオキの耳(標高1977m)と言うそうです。



頂上から少し下にある山小屋。
赤い三角屋根が可愛らしいです。
今年はあの山小屋で登頂記念の木の札が貰えます。
少しゆっくりしてしたら山頂付近が雲の中に入ってしまったらしく、視界が真っ白に。



しばらくして少し視界が良くなってきたので隣のオキの耳へ。
山の尾根を歩くのは視界も広く綱渡りしてるみたいで、なんだか冒険してるみたいで楽しいです。
オキの耳、登頂はしたんですが視界が悪いのでそろそろ下山。
6~7時間程度で往復できて景色も素晴らしいので谷川岳オススメです。

「今回の登山は楽勝だったぜ!」なんて言ってたら、今朝は膝と腰が痛い…。
楽勝な山なんて無いのだ(汗)


2011/09/26 11:50 | コメント(6)





「悼む人」 天童荒太
なんだか久しぶりに本を読み切りました。
最近、本を買っても途中で飽きてしまって最後まで読み切れない本が多くて…。
この「悼む人」も1回飽きてしまって、だいぶ放置してたんですけど。

天童荒太の本は2冊目、前回は「永遠の仔」を読みました。
「永遠の仔」はミステリーで面白かったので、この「悼む人」もそうなのかなと思っていたら全然違うという。
「生と死」「善と悪」すごく深くて考えさせられるお話でした。

明日は谷川岳に登ってきます。
天気良いといいな。

2011/09/24 09:32 | コメント(0)





中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア
町全体で開催しているので、1日じゃ全てを観に行けないほどの大規模。
パンフも帰ってから読んだので、あれ行ってないやこんなのあったんだとか。












他、flikerにも。


2011/09/21 09:55 | コメント(4)




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from wise+. Make your own badge here.
2015年04月  2015年03月  2015年02月  2015年01月  2014年12月  2014年11月  2014年10月  2014年09月  2014年08月  2014年07月  2014年06月  2014年05月  2014年04月  2014年03月  2014年02月  2014年01月  2013年12月  2013年11月  2013年10月  2013年09月  2013年08月  2013年07月  2013年06月  2013年05月  2013年04月  2013年03月  2013年02月  2013年01月  2012年12月  2012年11月  2012年10月  2012年09月  2012年08月  2012年07月  2012年06月  2012年05月  2012年04月  2012年03月  2012年02月  2012年01月  2011年12月  2011年11月  2011年10月  2011年09月  2011年08月  2011年07月  2011年06月  2011年05月  2011年04月  2011年03月  2011年02月  2011年01月  2010年12月  2010年11月  2010年10月  2010年09月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月  2009年10月  日々のあわGR
photos of trifling days
大人の時間
気ままな足あと
∞Home∞
きまぐれ日和
FLORAL STUDIO FUGA

ロモモミチ
関根昆布
PROSHOP TACKLE
---【Login】
COPYRIGHT(C)SNOW ALL RIGHTS RESERVED : POWERED BY FC2
